新生活の準備

新生活に向けての模様替え。

IKEAで見かけた親御さんのこんなヒトコト
「ついでだから、これも買っておこう。
あとでまた買いに来るのは面倒だから!」

息子さんがこれからひとり暮らしを始めるようで、
そのための生活用品をカートにじゃんじゃん放り込んでいました。

あああ~
いっぺんに買い揃えちゃ~ダメですよ。
ご両親に駆け寄って忠告したい!

精いっぱいのことはしてあげたい、不自由な思いをさせたくない。
お気持ちはよく分かりますが、
必要最小限のものでスタートして、徐々に買い足してほしいわ。

部屋だって広くないでしょうしね。

何度も買い物に通いたくない気持ちも分からないでもない。
ですが、そこは慎重に冷静にショッピングを。

【新生活応援】読売新聞 3/25日曜版
まだ捨てていなかったら、読んでみてくださいな。

 

広告

ガッツリ減らした自宅キッチンのモノ

わが家のキッチンはマンションの小さなスペース。

もともと食器や鍋釜が多い。そのうえさらにモノがどんどん増えて、
キッチンからはみ出したモノが、ダイニングをジワジワと占領し始めました。

さすがにこれではいけない!
とにかく減らさなければ、生活が乱れきってしまう。
それを痛感したときに、食器棚を2棹、中身まるごと処分することにしました。
と、同時に流しの下にしまいこんでいた大きな鍋、フライパンなでも一気に処分。

名付けて【セレブ捨て】

おかげで今は明るく使いやすいキッチンと、
落ち着いて食事のできるダイニングへと生まれ変わりました。

そんな自宅キッチンをちょっぴり公開。
オレンジページ

オレンジページ 3月17日発売号

親しくさせていただいている方々のキッチンも参考に。
正しい食生活はキッチンからですね。

広瀬香美のオールナイトニッポン3月

うららかな春が待ち遠しいですね。

そろそろ模様替えのシーズンがやってきますよ。

 

 

 

 

あなたはどんなお部屋で過ごしたいですか?

模様替えのヒントをすはらひろこがお話しします。

広瀬香美のオールナイトニッポンGOLD
毎週水曜日 22時から24時

3月のテーマ【模様替え】
出演日は
3月7日
3月14日
3月21日
3月28日