プロフィール

すはらひろこが代表をつとめる

1988年 すはらひろこが【アビタ・クエスト】を設立

このページは引っ越しをしました。
ouchisuteki.com へお越しください。

建築 → インテリア → 収納へとジャンルを絞り込んで
今では生活に密着した「お片付け・模様替え」のエキスパートとして活動。

そして、整理・収納・片付け術の専門家として執筆、
講演といったデザイン以外のオシゴトが中心ですが、
住まい・収納にかかわるデザインも行っています。
近ごろは、商品企画・開発、集合住宅のデザイン監修
といった分野にも参画しています。

◆すはらひろこのプロフィール
アマゾンの著者ページをご覧ください
著者インタビューもあります

一級建築士
インテリアコーディネーター
整理収納アドバイザー1級・2級認定講師
華道草月流師範

日本インテリアデザイナー協会会員
日本インテリアコーディネーター協会会員

日本女子大学住居学専攻修士課程修了
建築家のもとで修業後、1988年に独立。
1991年にデザイン会社アビタ・クエストを設立。
2003年TV東京・TVチャンピオンの「お部屋リフォーム王」で収納女王に。
以降、収納に特化したインテリアコーディネーターとして活動。
長年にわたる共働きの経験とデザイナー目線で、
整理・収納・片付け術による素敵なおうちづくりのメソッドを著書や講演を通じて提案。
幅広い年代に支持され、人気講師として各地で開くセミナーは満席と好評。
テレビ・ラジオ出演多数、新聞・雑誌・PR誌等の掲載、セミナー講師の依頼多数

★講演時間 通算2,221時間更新中 連載数735本更新中

すはらひろこが代表をつとめる【株式会社アビタ・クエスト】

執筆・講演・取材・お仕事のお問い合わせは、こちらからお願いします。

すはらひろこの「おうちラボ」

2010年に「おうちラボ」ルームをオープン

さらに、素敵な活動を行う【おうちラボ】も運営しています。

講座の定期開催、素敵レッスン開催、交流会・勉強会の企画・主催など、
素敵な学びの場と交流の機会を提供しています。

活動の様子や今後の予定は、facebook【おうち素敵】をご覧くださいね。
興味のあるかたならどなたでも参加OK。お気軽にお越しください。

広告

プロフィール」への2件のフィードバック

  1. すはら先生

    昨日の2級講座を受講いたしました、吉本佐千子です。
    中身の濃い内容であっという間の1日でした。
    お伺いするまではドキドキ致しましたが、杞憂に終わり
    受講してよかったなあ、楽しかったなあ、深かったなあ
    という思いでいっぱいです。

    調子に乗って8月の1級予備講座のキャンセル待ち予約をしました。
    このご縁を大切にしたいと思いました。

    実は、この講座を受けてから
    今のお仕事を辞めるかどうか決めよう
    (会社に辞めると言う)と
    思っておりましたが、

    友人からそんな中途半端な気持ちでなく
    辞めると決めているなら
    スッキリしてから受講したらもっと身につくよ

    とアドバイスを受け
    それもそうだ
    と決めての受講でした。

    色々理論立てて今までモヤモヤしていたものが
    そうか、そういう理屈だったのか、と思ったり
    勘違いしていたこともあり
    大変役に立ちました。

    また、何かセミナーなどありましたら
    参加させて頂きたいと思います。

    ありがとうございました。

    吉本佐千子

    • 吉本様

      この講座を受講するまでには色んな経緯があったことと思います。
      良いきっかけにしていただけると私も嬉しいです。

      セミナーにもどうぞ参加してください。
      こちらのサイトとFBページでお知らせします。
      http://www.facebook.com/ouchi.suteki

      ではまたお会いしましょう。
      すはらひろこ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中